スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トホホ1:LEDとアナログ入力ボードって。。。

HanaのCPUはVS-RC003です。
VS-RC003用 LED拡張ボード VS-IX004 と
VS-RC003用 アナログ入力拡張ボード VS-IX008
を持っているのですが、
それぞれ、LEDやセンサにつなぐコネクタ部分って
サーボのコネクタささるんだ。。。。。(><)
とゆーことはつながるんだろーなーー。
10芯のリボンケーブルを一生懸命ばらして使ってた私って
(´;ω;`)トホホです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

VS-RC003いいですね~
拡張パーツが多くて使いやすそうです。
僕もよくやりますよ~分解しなくていいものを必死に分解して使う事が・・・
後になって説明書を読んで後悔します。
学習能力が無いのか毎回繰り返してますし・・

サーボのコネクタはメーカーの物ではなく電子部品屋さんに売っていますので探して見てはどうでしょうか??
名古屋の大須ですが近○科○さんの純正価格で2個入りの物が社外品では10個入っていました。
安くてお勧めです!!

確かに10芯コネクタとサーボモータのZコネクタのピンのピッチは同じですね。
でも、抜けやすさなどの面から、できればフラットケーブルをばらして使った方が良いような気が・・・。

あとはコネクタに直接ハンダ付けするワイルドな方法なんかもあります。この場合、特にショートに気をつけないといけません。

>satton さん
そうそう!大阪なら日本橋のシリコンハウスで販売しているQIコネクタですよね!
圧着するのがイヤで圧着品を買ってしまう軟弱モノです。。。圧着品は高い(><)

>combat-eさん
まあ、ばらそーとしたリボンケーブルが
色がバラバラのじゃなくて
1枚ゴムからできている?単一色のケーブルを
ばらそうとして、途中の部分で電線をムキダシ
にしてしまいがちだったんで。・゚・(ノε`)・゚・。
それに、10芯コネクタの手持ちが少ないんですー。シリコンハウスのMILコネクタがいけそーなんですが、最近、日本橋に行く時間がないので。。
ロボステでちょっと割高でもいいので売ってほしいくらいです(><)
プロフィール

miuママ

Author:miuママ
ものづくり系おかんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
SHOP Link
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。