FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初塗装

今日はmiuのお友達とうちん家で遊びました。
3人で遊んでいたのですが、
おもちゃ取り合いまくり、手出しまくりでたいへんでした。
つ、疲れた。。。

さて本題、
相変わらず、ペットボトルな外装?なのですが、
今回は、さすがに塗装しようと思ってます。
でためしにしてみたのですが、
表にスプレーするより、裏面に塗装したほうが、
なんだかきれいです。
そういうものなのかなー。

それにしても、疲れた。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KHRやマノイのカウルは内側から塗りますね。
外側から塗ると塗装が剥げ易いですからね。
プラモでは、外側から塗りますが大抵はさらにクリアスプレー(透明の塗料)で仕上げます。

Hanaちゃんはどんな感じになるんでしょう。
楽しみです。

家も甥っ子が来ると大変です。
娘と甥っ子を2人まとめて相手にすると30分ともたずにダウンします。

塗装で裏から塗るのは塗装が剥がれ難くなるのと全体に艶が出るのでお勧めです。
元々裏から塗るのはラジコンカーのポリカーボネートボディからきているようですが、メリットとして塗装が垂れても外からは綺麗に見えるのとクリアを吹かなくても艶が出て金属光沢のような色になるって言うところです。
色を塗る前にステッカーを裏から貼って、その上から塗るとステッカーもはがれなくていいですよ~。
是非お試しくださいね!

ひやひや…

最近、ビニールのプール買いまして、この間の日曜日、友達家族(SISO-Jr.と同じ病院で同じ日にお子さんが生まれたのが縁で時々一緒に遊んでます)が遊びに来てもらって、一緒に遊んでいたのですが、プールから上がって部屋で遊んでいるときに、いきなりSISO-Jr.、娘さんを突き飛ばしてびっくり!

相手方は怒ってませんでしたが、もうこっちは頭下げてひやひやでした。赤ちゃんって、ほんとに加減がわからないんだなぁって思いました。

床はフローリングなのですが、防音のためにクッションが入っているタイプだったので、ゴツンとはいかなかったのが救い。ほんと、目が離せません…。

>かつまろ さん
そーなんですかー。
塗装ってムズカシイですねー。
>Hanaちゃんはどんな感じになるんでしょう。
楽しみです。
Hanaの外装はペットボトルやらゼリーの容器とかなんで(主婦.。゜+.(´▽`)。+.゜+・)
はづかしいです~(><)

>sattonさん
>色を塗る前にステッカーを裏から貼って、その上から塗るとステッカーもはがれなくていいですよ~。
いいかも♪(ノ≧▽≦)ノ~~~~
今度やってみよーっと

>SISOさん
うちも今回の友達は産院トモ ですよ~。
同じ月齢なんで、いろいろ育児について
語り合えるのでいいですよね♪
親からみると取っ組み合いのけんかをしているようにみえますが、本人はじゃれてるだけかも(*´-ω・)ン?
でも、じゃれられた子どもは泣きますけど、、、
加減を知らないからナ~。


プロフィール

miuママ

Author:miuママ
ものづくり系おかんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
SHOP Link
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。