

F計画

よく質問をうけるので
「F計画」 ≒ フィアス’LL 量産化計画
「量産型」とかいてますが、

とくに、オリジナル(399さん)とかわったところはなく、
足裏が13回ROBO-ONE規定にのっとり
だいぶ大きくなったのと
アルマイトがかかってるぐらいです。
そんなフィアス’LLは実は3台います。

もう1台(ブルー)はロボットフォース 佐々機さんのです。
わたしのはPINKです。
だから、ロボファイトやゴングで3台そろうのはムリだなー・・ヽ(´Д`)ノ
PA0_0017-1.jpg

くいだおれの時の写真です。
3台そろった写真ってこれだけだー。

そんなフィアス’LLは
総部品点数100以上 ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
parts.jpg

ちなみに
足ピッチの青いサーボの平行リンクばかりが注目されていますが、
脚ヨーが1サーボで動いてたり
いろいろあるわけですよ。
PA0_0025.jpg
もう脚がついているのであんまりみれないレア写真♪
この歯車も設計されています。

そんなF計画 リーダーの399さんのCAD講義が
ロボプロステーション vol.14
開催 9/20(土)要予約13日〆切
から始まります。
これで、キミもフィアスがつくれるようになるかも???


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3D CAD

川崎の機械屋です。たまたま迷い込んで新鮮な驚きを受けたので・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miuママ

Author:miuママ
ものづくり系おかんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
SHOP Link
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
