fc2ブログ

第3回チャレンジカップに参加してきました。その1

ロボプロ主催の
「第3回チャレンジカップ」に参加してきました!

TITLE.jpg



今回の競技は4種目

1.チャレンジクラス(完全市販機のみオプションは可、電池も純正)
2.ライトウェイトクラス(1.5kg以下 1に該当するろぼっと)
3.自律クラス(2足歩行ならなんでも)
4.オープンクラス(1.5kg以上でも可 1、2に該当するロボットも可)

miuママは1~3を
カエルXで
X01.jpg


4を
フィアス''LL PINK
で参加してきました♪

今回は主に自律をがんばろーとがんばってみたのですが、、
腕6(前、横、後 を左右)
足4(斜前、斜後 を左右)
X02.jpg


X03.jpg

初戦ハイターイ!!
相手は第4回KHRアニバーサリー 自律バトルKHRクラス優勝の
ゴリアテでした。
相手も強いんですが、、、センサがなにかを感じ取ったらしく、?
思ったととおりの動きをしませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

で、他の種目はとゆーと
今回、自律ばっかやってたので、コントロール割り当てをすっかり忘れ
ライトウェイトクラス
初戦 VRX-0 に敗退(ちゃんとできてても負けですが。。)
2戦め敗者復活トーナメントでLomioと対戦
どーせ、コントロールできませんから!とやけになって
自律モードに!!
なんとショーリ!(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

で、次はまけましたけどね。

チャレンジクラスは何気に3位決定戦までいってました。
ねこちゃんにやられました。入賞のがす。。

オープンクラス は
当日完成 一部ではこっそり話題になっていた「F計画」 
SRC優勝機 フィアス’LLの量産計画

フィアス’LL PINK
ようやく完成。。ありがとございました>399さん
長かった。。。。

前回のロボファイトで別のがでますっていってたのはこれです。
ついでに、ブルーもいますが、ロボットフォース佐々機さんのなので
ロボファイト・ゴングにはでれません^^
あと、2色そろえてナガレンジャーに挑みに行きます。(゚∀゚ )≡ 

で。ジャイロも設定していただき、なんかHORIのパッドでしか動かないらしいので
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
なんだそれーーー!
で、困ったときの桃ウサさん。いつもありがとうございます。
無事HORIパッドを貸していただき、あこがれのオープンクラスに
.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
当日、操作を覚えたので、なんかぎこちなかったんですが、
めっちゃうごく~~。たのしーー。
途中、バッテリー格納庫のふたをうまく作れなかったらしく。。
バッテリーが何度も落ちてしまうとゆーことがありつつも、
なぜか3位決定戦に?まあ、PEKOに軽くやられましたけど、
1ダウンうばったよ!!

なんか、長くなってきたので つづく。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miuママ

Author:miuママ
ものづくり系おかんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
SHOP Link
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター