

knex

最近、トイザらスで販売されている「knex」とゆーおもちゃを買いました。
LEGOとは違った感じで、
シャフトとジョイント ギアからなります。
動かすものを作るのがメインみたいです。
モーター付のもあって、けっこーたのしめます。
でかったのはコレ たしか\2,444ぐらいが発売記念で1000円引きでした。
DSCF0505.jpg
k'nex COLLECT &BUILD
4 DROP-N-SWING
こんなんです。


knexでYouTubeを探すとけっこーいろいろでてきて
こんなの作ってる人もいました↓


ちなみにこんなかわいいシリーズもありますよ♪ \999
DSCF0502.jpg
DSCF0507.jpg

ミスド

DSCF0500.jpg
ミスドのおもちゃ収集中~~♪
でも、もう昔の手に入らないんだろーナ。。。

futureX

いい感じの雑誌をみつけたのでご紹介♪
FUTUREXFUTUREX
(2008/10/21)
ビジネスサポート編集部

商品詳細を見る


本家サイト
http://www.futurex.jp/

未来雑誌?なるものだそーです。
いいバランスでテクノロジーと社会の未来を書いてます。
かなりハイクオリティーなのに500円!!
書店で見かけたら立ち読みしてみてください♪


そのなかのお気に入りをメモ

1・ワーゲンバスを電気自動車に
有限会社MIYOSHI
http://www.3yoshi.jp/index_html.php
miuママは車にあんまり興味ありませんが
ワーゲンバスは好きなんです((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

2.単眼HMD+オーディオプレーヤ+無線LAN UP
http://www.upstore.jp/
一番安いので¥59800
ニコンですよ!

3.StellarWindow
http://www.fairydevices.jp/ec/jp/stellarwindow/index.html
地軸・加速度センサ搭載 USB接続で空に向けるとその方角の星空がみえる

4.ガンダム学会なるものができるらしい。

ロボファイト8 ORC

ロボファイト8 ORC
に見学しにいってました。
子連れで、、3歳児なんでじっとするはずもなく。
全然試合みれてなーい。

そんな中で、知りえた情報
G-DOGの発売はどうやら11/20
さらに!SRCの賞品として出展されている!!??

しまった!でればよかった!
って、とれないだろ(≧∀≦*)

企業デモの
エスケイパン
AYAのデモよかったです。
で、もっとお気に入りなのは
ハシモトさんでした。
ハシモトさんは企業デモにはでませんでしたが、
会場で、miuに挨拶してくれてましたよ♪
身長は100cm?ぐらい?miuより微妙に大きい
車輪型のロボットです。
家にあったら楽しそうです。
今度は車輪型やってみよっかな (≧∀≦*)
ちなみに、最近、全方位カメラ買いました。(ミラー部だけ)
VS-C450MR、、でかい、、、
Xacti HD1010にステップダウンリングつけて取り付けようという魂胆です。
本体はゲットしたものの、ステップダウンリング 売れきれ中。。。。
ステップダウンリング 40.5→37mm
問い合わせたら12月中旬になるそーな。えーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
話が脱線。

あまり会場にいなかったのですが、そんな中、
会場から大きなどよめきが、、、!!
なんと、ゴーレムくんが勝ったそうです!!

しまった!見逃した!
おめでとうございます。

そういうわけで、miuが最後までいれるはずもなく
途中で帰ったのですが、誰が優勝したんだろ?

とおもっていたら、もうロボットフォースのサイトに載ってましたネ☆
プロフィール

miuママ

Author:miuママ
ものづくり系おかんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
SHOP Link
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
