

ゲームパッド変換コネクタ

ゲームパッド変換コネクタを
最近おりまくりのmiuママです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
大根のときもなおしたやつまたおりました。

やっぱり半田つけなおしじゃなくて
なにかやわらかいケーブルでつないだほうがよさそう。

で、いさぎよく折ってみました 完全に
DSCF0172.jpg

ついてるビンをはずそうとして失敗しました。
半田が完全にとけたないままひっぱるとこーなります。・・・・ヽ(´Д`)ノ
DSCF0173.jpg
は、、はがれた。。。

しかたがないので買いました。
VS-RC003用ゲームパッド変換コネクタ 840円
バックアップ含め2つ。
DSCF0364.jpg
部品のみです。自分で半田してくださいだそーです。
それは好都合♪


よくみたら。。
基盤のほうは配線しかしてないので、
十芯ケーブル 直つなぎでもいけるんじゃん??(゚∀゚ )≡ 
あれ?かわなくてよかったのか?
まあ、、予備です。。

ロボハブ in Daicon7

ロボハブ in Daicon7
に参加してきました!

DAICONは大阪で行われる「日本SF大会」のことです。
DAI=大 は大阪のことなんですね。
なんでDAIなんだ?って思ってました。

会場には期待したとーり

コスプレした人がいました。
女王

なにかムシ系の女王様は
剣姫をいたくきにいっていましたよ。

今回はフィアス’LL PINKでエントリしつつも
カエルXで参加しました。
DSCF0354.jpg

かつさんの「マリン」と

風船割りバトルやおみこしバトル
サッカーにランブル って
ふだんやらない競技がたくさんあったのでおもしろかったでう。
やっぱ。団体競技っておもしろい~.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。♪

今回の展示
イカロスさんプロデュース
Per4m でびゅー
DSCF0305.jpg




なんといっても、今回のメインは
「まるいち」クンです。
かわいーー。.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
DSCF0332.jpg

京商のお家芸?
ラジオ体操もこなしてました!!
DSCF0324.jpg


なんと作家さんもステージにきてらっしゃったので
サインをもらっている人もちらほら
DSCF0349.jpg


やっぱ。あそこまでやらなきゃ!!
メンテナンス性も放熱性もわるくなろーと!!

こんかいもMr.サード
DSCF0353.jpg
クロイチさん

ロボプロ競技会 in私のしごと館 Vol.4

ロボプロ競技会 in私のしごと館 Vol.4に参加してきました。

DSCF0238.jpg

自律2クラス(ライト・オープン)
バトルはライトウェイトのみです。

結果は自律2クラスとも2位(ノ≧▽≦)ノ~~~~
って、人数すくなくて、運だけだったよーなきも。

今回は、両手に3つづつでまわせるよーにしてみました。

両クラスとも初戦は
VRX-0と
第三回チャレンジカップ 自律2位
の機体ですよ!
DSCF0236.jpg
足にセンサが追加されていました。

あ、終わった。とおもったら
まさかのギアかけ。
人数がすくないのであっというまに決勝戦。

ライトでは
どこがRB2000だよ!SFに
オープンではカ~ルさんに負けました。

ライトバトルではモモウサさんに初戦敗退。。

でわ。舞台裏の模様です。
sakiaさんの新作Roppoです。
果敢にもYOGOチャレンジです。


ねこちゃんのお母さんも今度Roppo大会に参戦するとか?
次のRoppo大会は激しい戦いになりそうです
まけないわよ!!(*>ω<*)

百戦錬磨の戦士の羽です。
はね

緑とか黄色はクロムキッド&ガルーさんだそうです。激しいですね!

認定権を得たrsv3さんはお隣さんでした。
オメデトーごさいます♪
頭のボタンについて伺ったところ
電源スイッチだそーです。
しかも長おしタイプ、しかもそのためのマイコンもつんでいるそーです (≧∀≦*)
DSCF0243.jpg

unfix vs ラゴウ です。
DSCF0232.jpg
両機ともヒーロー系なのですが、2機いると
unfixがヒールになってしまうようです。
最近ヒールが板についてきましたね(゚∀゚ )≡ 



わたしのしごと館には
床に冷却ファンが装備されています。
これでロボットを冷やせます。
すごい設備だ!!
DSCF0240.jpg

これからも、わたしのしごと館がつづきますよーに(*⌒∇⌒*)♪

ロボゴング8 その2

PINK初戦 でもシードなので
2回戦

ロボステやらでいつもご一緒させていただいている
L5

なんと、ありがちコントローラが動かない~~。
しかも、受信機のランプすらつかない~~。
これはピーンチ。
そこへ、zenoさん登場。助けていただきました。
もう、メーカのひとではないのにありがとうございます。
(zenoさんはセンセイになったそーです。)
どうやら見た目ではわからなかったけど、
変換アダプタのピンが折れていた模様。
御借りしてなんとか勝つことができました。

3回戦
白衛門と
発射体が怖い白衛門。
まずはよけてからと、1発目はよけたのですが、
タイミングよまれすぎで、2発目命中!
しかし!フィアスは足が長かった。。。
足部分27cm 胴は7cm。。。
あたったのが足だったのでノーカウント。
しかーし、なんだか不安定。
こけるこける。
びびって動けないまま。タイムアウト。。
すんません。

でわ。今回のお気に入りです。
miuと遊んでたんで、ろくに写真とってない~~。

.+:。((((お気に入り その1))) ゚.+:。

今回のキヌゴシ
いつのまにかやられてたキヌゴシ
SRC戦のときは
アーミーちっくでした。
こけてる写真しかとれなかった。。。
コントローラはガンコンとダンスダンスレボリューションのパッドでした。
DSCF0129.jpg



もう定番は学校対抗戦のためになんとガクランバージョンへ
お色直し、戦わず応援するのみです!!
キヌゴシ応援

今回も素敵でした。

.+:。((((お気に入り その2))) ゚.+:。

素敵といえば、今、一番話題の雛ちゃん登場。
めっちゃかわいい~!!
すごい完成度です。なにより感動したのは
攻撃モーションの表現力?とでもいうんでしょうか?
CGかアニメみたいでしたよ!
そしてとれたのが、、、
SF.jpg

やられてるし、、
ちなみに雛ちゃんを倒して非難ゴーゴーの
Robovie-X SF(zenoさん)は準優勝しました。
なーんと雛ちゃんの写真は
頭とお腹が開いている状態!
ひな
DSCF0170.jpg



.+:。((((お気に入り その3))) ゚.+:。
金運がUPしそうなRobovie-X
NIKILA(ナッキィーさん)
GOLD.jpg


.+:。((((miuのお気に入り))) ゚.+:。

G-DOGとmiuちゃんです。




ロボゴング8その1

ロボゴング8に参加してきました♪
まつり
お祭りよ~~(゚∀゚ )≡ 


今回はなんとmiuちゃん Roppo大会デビューです。
なんと準優勝.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
決勝では大人げない大人 うじさんに負けました。
Roppo大会

しかしなんで写真、ママがきれてるかなー?>ぱぱ

ママは「フィアス’LL PINK」でSRCです。
秘密裏に遂行されていた(嘘)
通称「F計画」
前回 ロボファイトSRC優勝の
フィアス’LL量産化計画の1号機です。
(フィアス’LLの製作者は399さんです。)

量産化といっても、まんまコピー。
違うのは足裏(13回規定にのっとりだいぶ大きい)
あと、アルマイトがかかってるとこだけです。
前回のロボファイト優勝機ですが、
調整しきれず、、ふがいない結果に(><)
なんでも挑戦状がおくられていたとか、、
当日、朝ロボットフォースのページをみてびびってました。
そんな今回優勝したRL05 ASURAさんと
優勝機RL05 ASURA

2つのサーボを使った並行リンク
足首ロールなし、、
ぴょんぴょんとんでました。

今回のロボゴングは
重量級SRCが多く、2kgは軽くこえてそーな機体が3,4機
そのうちの1機 Dreadnought
 I'resの対戦相手のRobovie-iです。。。 手が。
手がろぼびーi




たぶん つづく
プロフィール

miuママ

Author:miuママ
ものづくり系おかんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
SHOP Link
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
