

ロボコング6 JRブース

再び 遅っ!!
JRブースが面白かったのでまた載せます。

~~RB800??~~

RB800.jpg


これなら、Roppo大会でれるかな~?

~~自作用 板金パーツ~~
20070821025453.jpg

20070821025500.jpg

横部分を切りっぱなしにせず、ちょっと曲げてあるのが特徴です。
強くなって、ゆがみにくいそうです。

Hanaもやばい部分(足首)はアルミにしよう。。

ロボコング6 遅っ!!

ロボコング6 参加してきました。
ブログUP遅っ!
しばらく旦那の実家にかえっていたので。。(><)

で、今回のHanaの特徴は
軽量化する!とかいって1570gと前のチャレンジカップより重たくなっていた。(発射体つけたし)
なんとHanaは、ジャイロ、LED、PSDセンサを搭載していましたよ!
ジャイロ→うまくきかせていない。
LED→モードごとに光る色を変えたかったけど、そんなにモーション作ってない&後ろについているので、あまり誰にも気づいてもらえない。。
PSDセンサ→とりあえず配線しただけ、、、


そして
Hanaの戦歴は
1回戦 不戦勝
2回戦でKISS とあたって負け~
2x2はI’ves -protoと組めたので
準決勝までいけました♪
I’ves -protoはHanaというハンデを背負ってがんばってくれました。
↑だめじゃんn私。。こめんねI’ves

そして、今回のメイン♪
ロボットタウンでの写真です。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
たのしかった~。

~お部屋でまったりと~
20070816132701.jpg


~森の動物たち~
20070816132712.jpg


~カタパルトにて~あなた、いってらっしゃい。
20070816132720.jpg

次回のロボファイトにもあったらいーなー((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

おとなりはキヌゴシさんでした。
20070816132642.jpg

なんと、ジロ~ちゃん♪に勝ってしまうという実力派です。
2kg越えで中身はKHR-??だとか。
1.5kg越えで泣き言をいってはいけませんね!!

今回、衝撃を受けたのはこの機体です。
トランスフォーム!!


20070816134823.jpg

20070816134832.jpg

宮本 崇志さんの 「雹雨」です。
なんとeneloopで動いています。
機体は手加工です。
でも、車のフレームは模型だっかたかな?
うーん。トランスフォームしたい~。

でも、miuママはなんだか作ってばっかりのような気がするので、
次回のロボファイトまでは落ち着いて、
このままでいこうとおもいます。本当か(-ω- ?)

トランスフォーマー!!

YoTubeみてたら
素敵な動画が!!
Real Transformer
かっこいい~こんなんやりたい。
そいえば、G-Tuneもトランスフォーマー

次の目標はトランスフォーマーです。
まだ、今の機体も完成してないくせに。。。。

車輪用サーボ?も発売されたし♪
とりあえず、車輪走行できるようになろう
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

P.S.
こんなんもありました。
私大うけ。子どもめちゃ泣きです。(≧∀≦*)

ロボコング6 対戦相手決定!

もーすぐ、ロボコングだ~。.∵・(゚Д゚)
なんか、まだいろいろできてないけど、
怒涛のスパートだ!!

でHanaのお相手は
兵庫県立大学ロボット研究会 の
幻桜 (げんおう)

さんです。

つ、強そう。。。(><)

まあ、今回は結構ジオラマ楽しみにしてるし~♪
まあ、いっか(ノ≧▽≦)ノ~~~~

トホホ1:LEDとアナログ入力ボードって。。。

HanaのCPUはVS-RC003です。
VS-RC003用 LED拡張ボード VS-IX004 と
VS-RC003用 アナログ入力拡張ボード VS-IX008
を持っているのですが、
それぞれ、LEDやセンサにつなぐコネクタ部分って
サーボのコネクタささるんだ。。。。。(><)
とゆーことはつながるんだろーなーー。
10芯のリボンケーブルを一生懸命ばらして使ってた私って
(´;ω;`)トホホです。
プロフィール

miuママ

Author:miuママ
ものづくり系おかんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
SHOP Link
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
